嫁が前置胎盤になりまして

妊娠6ヶ月で前置胎盤が発覚した嫁の看病日記

前置胎盤発覚!!(前編)

桜も散り始めた4/2(木)

 

今年は満開になった桜をまともに見ていないぐらい

日々の仕事で精神的にクタクタだった。

「久々に早く帰れそうだ…」

 

帰宅前にいつものようにLINEで嫁さんに連絡

「帰る」

18:31送信

こんなに早く帰れるのは何週間ぶりだろう

今日は早めに風呂に入って早く寝よう

 

「迎えに行く!」

18:31返信

タイミングが合えば犬の散歩がてら最寄り駅まで迎えに来てくれるのが我が家の慣習だ

 

18:55 最寄り駅着

ホームを出て信号待ちしていると嫁さんと愛犬の姿がみえた

信号が変わり近づいていくと奥さんは険しい顔つき

「何か悪いことしたのバレたかな…」

 

どうしたの?と聞くや否や

「…出血してるねん」

あら…あかんやん…

 

この時はまだ

これから長い病床生活になるとは

少しも思っていなかった。。

【続く】